毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の特練:体育の日!2015年10月12日 18時38分

今日は体育の日。

安佐南区スポーツセンターは、終日無料開放となります。

バドミントンや卓球、ソフトバレーやミニテニスは多くの子供たちや家族連れで賑わっていました。

トランポリンの体験コーナーもあって、楽しそう!

長い順番待ちもあった様です。


ところが武道場の方はと言うと、ほとんど貸切り状態。

やっぱり武道人口は減ってるのでしょうか?

後から来られた、カポエィラの方が4名、ただ騒いでるだけのよく分からん中学生のグループが1組、ダンスの女性がおひとり、それだけでした。


私たちが入館した時点では、若いお兄さんがひとり・・・よく見るとH道院の幹部K君(三段?)ではないか!

ひとり自主練習していたそうです。

これ幸いと、受験生M君の練習相手を少しやってもらいました。

ありがとう!助かりました!

でもH君、自分でも言っていたけど貴方初段確実に落ちるね(¯¯٥)

頑張らにゃ!


彼が帰ったあとは、やはりマンツーマンで、剛法は左右裏表、柔法は左右、すべての技を通したころには、私ヘトヘト(~~;)

最後の剛柔の運用法では、足が動かない。

もちろんM君にはそんな素振りは見せず、気合いでごまかしていました。

まあ、気づかれてたでしょうが。

その運用法中に左足に嫌な衝撃がありました。

家に帰って見ると、人差指(足で人指さないけど?)が黒くなって少し腫れている(TT)

ヒビ入ってなけりゃいいけど。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/10/12/7837470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。