毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の特練:密かなブーム?(^^ゞ2016年06月26日 22時05分

安佐南区スポーツセンター柔剣道場、女子マスターズの特練でした。


こういうところで特練すると、色々な武道や格闘技をやられていて、見ているだけでも楽しいです。

伝統空手、テコンドー、古武術(新陰流?)、キックボクシングの方がおられました。

今日はおられなかったけど、剣道、居合、合気道、ジーグンドー、カポエイラ等も見られる日があります。

驚きなのは、うちを含めて全グループに“若い”女性がおられた事!

特にキックボクシングは女性が多く、ミットを叩いたり蹴ったり、結構ハードな練習をされていました。

もしかして女性の間で、密かに武道や格闘技がブームなのでしょうか?

そう言えば、新たに問合せをいただいている方も20代女性との事。

県連や道院のホームページ、もう少し内容を考えなくてはいけないかな?(^^ゞ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/06/26/8119286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。