毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

呉安浦体験教室でした!2018年04月22日 20時24分

来月、呉市安浦町に「呉安浦体育館少林寺拳法教室支部」が新設されます。

一般財団法人少林寺拳法連盟の新しい支部体制「体育館支部」となり、全国第一号の開設だそうです!

素晴らしいp(^^)q


それに先だって、今日、地元の方を対象に体験教室が開催されました。

県内最年少支部長となるK田先生の積極的な広報が実ったようで、親子連れさんを中心に見学の方を含めて約30名が集まられました。

また、呉地区はもとより、広島や遠く福山から多くの拳士がお手伝いに来ていて、K田先生の人望の厚さが伺われますp(^^)q

参加者同士で組んでもらったり、お手伝いの拳士と組んでもらったりで基本的な技を体験されました。


歓声と笑顔あふれる楽しい体験教室となりました。

もちろん私もお手伝い。

若いお母さんと組んだのですが、お子さん以上に熱心にされていました。

この親子さんはもちろん、多くの方に少林寺拳法の門を叩いていただければいいですね!


うちも体験教室、やってみようかなあ(^^ゞ

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加させていただきました。)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/04/22/8830951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。