毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:七夕でした。2021年07月07日 22時51分

7月7日、七夕の安佐南区民文化センター道場。

換気のため少し窓を開けているせいか、空調も間に合ってない?

蒸し蒸しの道場でしたが、子供たちは元気一杯です。



今日のお話はもちろん七夕について。

「七夕ってどう言う日?」

T丸君「織姫さんと彦星さんが一年に一日会える日。」

「じゃあなんで一年に一日だけしか会えないの?」

S本君「お仕事さぼったから。」

「すごい!良く知ってるねえ。」

「今日、理科の授業で習ったから。」

学校の先生、グッジョブです(^^)v

さて今日も新たに見学者が来られました。

50歳のお父さんと21歳の息子さんで、親子でされたいとのこと。

少しだけ体験もしていただきましたが、いかがだったでしょうか。

賑やかな子供たちに圧倒されてなければいいですが(^^;

さて、市の感染拡大防止集中対策が11日で解除されれば時短も終了となり、大人は9時まで出来るようになります。

接触稽古はまだ出来なさそうですが、一歩だけ前進ですね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/07/07/9395746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。