



中高大合同練習会でした! ― 2024年10月27日 21時21分
今日は広島城北中学高校武道場にて、10月度中高大合同練習会(兼:インハイ強化練習会)が開催され、県下から中高校少林寺拳法部拳士、教職員支部拳士、一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員拳士が約60名参集しました。
本部からは引き続き、志村先生、谷先生が来られ、貴重で熱い指導をいただきました。
今回、ぜひ小学生もとのお話をいただき、当道院の子たちに声をかけたところ何と全員参加!
肝心の中高生は部活などが重なり1名のみでしたが、小学生10名、大人7名、計18名が参加させていただきました。
さて初参加の子供たち、午前のトレーニングについて来れるかなと思っていましたが、全く心配ご無用で元気一杯走り回っていました。
ただ長時間の修練、さすがに午後からは充電切れして、先生方にご迷惑おかけしたようですが(^^;)
同じく初参加の大人たち・・・明日が心配です。
ひと際小さい小1のH川君とM田君、中高生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにやる事なす事「かわいい〜!」って言われてました。
お邪魔にならないかと心配してましたが、良い癒しになってくれたようで良かった!
午後から同時開催された審査・審判技術講習会では、中高生に混じって女子マスターズのH川、T内拳士組も審査モデルとして演武、志村先生や他の先生方から良いアドバイスをいただいていました。
あと3週間、貴重なアドバイスを踏まえて仕上げていきましょう!
(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加させていただきました。)
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2024/10/27/9727127/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。