毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

県高校総体&中学生大会でした!2016年05月29日 19時08分

今日は、広島県高校総体少林寺拳法競技と広島県中学生大会と広島県高校総体少林寺拳法競技が、県立総合体育館小アリーナにて開催されました。

うちからは、中学生大会に組演武2組、単独演武2名、高校総体に単独演武2名の計8名が出場しました。

(もちろん、一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加です。)

そしてK高校少林寺拳法部所属のうちのOB2名も出場しました。


結果、中学生女子単独演武H川拳士が3位!

2年連続の全国中学生大会への切符を獲得しました。

他の子たちも、普段以上の頑張りを見せてくれましたが、一歩及ばす。
1点差に泣いた子もいました。

気持ちを切り替えて、次は県大会頑張りましょう!

私は、審判でのお手伝いと最後の合同練習を担当、率直に疲れました。


G高校から引率で来ていただいたI佐先生、偶然にも大学少林寺拳法部OGだった事は前に書きましたが、生徒たちの演武を見てウズウズされたのか、復帰を(ほぼ?)決めてくれました。

担任の先生と一緒に稽古、やりにくいところもあるかもしれませんが、それはそれでおもしろいでしょう(^^)


大会終了後、一緒に帰る男の子たちとアイスで打ち上げをして、アストラ厶ラインに乗り込みました。

途中駅で目の前に乗り込んで来たのは、なんとM野拳士!

休日出勤帰りだそうで、お疲れ様です。

そうそう、貴女も県大会頑張らんとね(^_-)-☆


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/05/29/8098330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。