毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の合同練習:保証します(^-^)v2018年03月18日 20時15分

今日は広島城北中・高校の武道場へ。

「広島県中高大合同練習会および広島教職員少林寺拳法部修練」に、門下生M子拳士共々、一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員としてさせていただきました。


午前中は例によってトレーニング。


いつもホドホドにしようと思うんだけど、ついがんばってしまいます。

後で後悔するのにね。

基本ではミット練習。


すでに足上がってません(>.<)

☆☆☆☆☆☆☆

この日、21日に二段を受験する3所属4名がたまたま?勢揃い!

午後からは特別に試験練習をさせていただきました。

基本や法形をいくつか確認したあとは、私が考試員役となり模擬試験を実施。


基礎科目、法形抽出科目、演武、剛法運用法、柔法運用法と一通り。

中高生たちが見守る中、ほどよい緊張感でいい予行練習となったのでは。

本来なら当日初めて組むことになる方と前もって練習出来たので、M子拳士にとっても幸運でした。

☆☆☆☆☆☆☆

点数こそ付けませんでしたが、皆さん落ち着いてやれさえすれば大丈夫(^-^)v

不肖ながら私めが保証します。

21日は自信を持って挑んでください。

同志全員合格で喜びを分かち合いましょう!

おっと、学科は保証出来ませんが(^^;)ゞ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/03/18/8806276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。