毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

毘沙門台秋祭りでした!2019年10月05日 23時30分

今日は地元、毘沙門台町内会秋祭りのステージに出演しました。


雨で中止や順延となり参加取り止めが続いていたので、晴天に恵まれた今日は実に3年ぶりの出演となりました。

主宰側の都合で、直前に出演時間が10分から20分に増えて発表構成をやりなおし。

技の説明の時間をもうけるなど、時間稼ぎをしたけど若干間延びする構成だったかな。

でも、開創の動機や少林寺拳法の特徴等のお話を盛り込みことが出来ました。

※少年部基本演練

※中学生単独演武

※小学生組演武



※一般女子単独演武

※女子護身術


※技の説明

※一般女子組演武

※全員による基本演練

「大会と違って、見てる人は素人さんだから、多少間違っても大丈夫!元気よくね!」という私の励ましが効いたのか、多少のアクシデントも関係なく、皆本番では元気な気合いを出してくれていました。

終了後はバザーのうどんでプチ打ち上げ、そして些少ですが子供たちには図書カードをプレゼント。



修練場所が地元中学校から変更になってから、実はもう何年も毘沙門台居住の拳士ゼロ状態がつづいています。

道院名に詐称ありと言われそうf(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。