毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

中高大合同練習会&本山達磨祭2020年10月04日 17時39分

今日は広島城北中・高校で10月度広島県中学・高校・大学合同練習会でした。

2月のin警察学校以来実に8ヶ月ぶり、感染予防対策を徹底しての開催です。

定期テスト中の学校もあっていつもより少な目の人数でしたが、久しぶりの他校との修練にいい汗を流していました。



教職員支部兼籍のO田拳士の特昇準備に合わせた修練もさせていただいて凝縮です。

手を直接取っての稽古は久しぶり。

やっぱり楽しいですね!

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員、および学生指導員としての参加です。)

卍卍卍卍卍卍卍卍卍

午前中、金剛禅総本山の達磨祭がYouTubeでライブ配信されるので少し抜けさせていただきました。

(決してトレーニングをサボりたかった訳ではありません;)

法要に続いて宗昂馬第三世師家による講話、本山職員による多度津京極少林寺拳法太鼓奉納が同時中継されました。





少し音が聞きづらかったですが、式典の荘厳な雰囲気は充分伝わって来ました。

今年は全国の道院でもネットで開催されるところが多いのでしょうか。

うちも緊急事態宣言中の開祖忌法要は動画配信でしたが、今回は通常開催出来る予定です。

拳も禅も面授面受出来る事のありがたさ、痛感します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/10/04/9302163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。