毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:接触解禁?2021年10月06日 22時39分

今日の安佐南区民文化センター道場。

水曜日しか来られない子にとっては約2か月ぶりの稽古再開です。

皆んなまだ日焼けの残った元気な顔を見せてくれました。

鎮魂行の主座に小4緑帯のT丸君、打棒にはなんと年長さんの黄帯K穏ちゃんが立候補してくれました。

T丸君は安定の所作、K穏ちゃんは180センチの棒にさすがに不安定。

でもがんばってこなしてくれました!


ここ区民文化センターは身体的接触が不可なため、もう1年半くらい柔法が出来てませんでした。

さすがにこのままではやばいので、手袋着用ならば?と相談してみたところ意外とすんなりOKをいただけました。

もっと早く聞けば良かったかな?

まずは以前は良くやっていた手押しずもうで、身体的接触のウォーミングアップ。


そして正対構からの小手抜を行いました。


先輩たちには久しぶりの、白帯さんは初めての抜き技に戸惑いながらも2人で笑顔で取り組んでいました。

やっぱり相対演練は楽しい(^^)v

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/10/06/9430114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。