毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:まだまだですね(^^;)2016年02月27日 23時01分

今日の毘沙門台南集会所道場。

大人だけで、19時半から22時頃までみっちり出来る土曜日の稽古!

ただ皆さん忙しく、参座率はあまり良くないのですが、少人数ならではの濃い稽古が出来ています。

ただ参座者が皆、私より歳上なのはどういう事?

さて、今日の柔法は水曜の寄抜、巻抜に続いての送小手研究。

転籍組の1級K拳士、 最初は痛さを知ってもらうために「ギャ!」・・・

ごめんなさい(^_^;) 

どうも初めてする掛け方だったようです。


ほぼ30分を送小手に費やした結果、何とかスムーズに掛けれるようになったと思ったのですが、この写真では三指の掛け具合が少し深いかな?

あと、左肘がもっと上がってた方がいいかな?

稽古の時、気づいてあげられませんでした・・・私もまだまだですね(>ω<)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/02/27/8032509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。