毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:小中学生新年度初稽古でした、2017年04月03日 23時19分

新年度最初の平日。

進学や就職で新しいスタートを切った方も多いでしょう。

月曜道場の安佐南区上安、行友集会所の目前にそびえるY田女子大学でも、今日入学式があったそう。 

少林寺拳法経験者おられないかな?

そういえば、うちの設立初期メンバーのM拳士もY大学進学きっかけで転籍してきてくれたんだっけ。

あえて、何年前かは言わないでおこう。

・・・・・

うちの道院でも4人が中学に進学、小学生より人数が多くなってしまいました。

もちろん嬉しいことだけど、先を考えたらやっぱり小学生、特に低学年がもっと欲しいです。

なによりも、チビッ子が多いと賑やかでいい。

指導は大変だけどね(^^)d 

・・・・・

で、その行友集会所での今日の稽古。

参座率はやはり少な目、体調不良と帰省中だとのこと。

少ないながらも、副道院長、中学生有段者で手分けして指導してもらい、濃い稽古だったのではないかな。

新中学生も頑張っていました。

写真取り忘れた(><)

帰り際にY大学をパチリ。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/04/03/8443315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。