毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:不思議な感じです!2021年10月30日 23時35分

今日の毘沙門台南集会所道場。

のっぴきならない事情で、しばらく?離れた駐車場を利用することになってしまいました。

でも皆さん文句も言わず、徒歩10数分かかる、しかも起伏のある道を歩いて参座して来てくれました。 

ありがたいことです。

そんな中、岡山県にお住みのM拳士(六段)、1年半ぶりくらいに参座されました。

ご実家のある倉敷に引っ越されてからも遠路通って来られていたのですが、コロナ禍のため県外移動をずっと控えておられました。

当然、この春以降に転籍復帰された今日のメンバーは全員「初めまして(^^人」です。

なんか不思議な感じです。

さっそく鎮魂行の主座をお願いしました。 

さすがベテラン拳士、久々の主座も堂々とこなされていました。


技術は昇級試験準備中のN川拳士に合わせての基本や法形修練としました。

4月に20年ぶりに転籍復帰されたのですが、2回の稽古休止もあってなかなか進められないでいました。

来年度中には黒帯挑戦という目標(私が勝手に立てた目標ですが;)に向かって、コツコツがんばっていただきたいものです!


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/10/30/9436368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。