毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の特練&学区集会所道場!2022年05月21日 22時49分

今日は午後から、安佐南区スポーツセンターで中学生2名の特練。



明日の広島市小教区開祖忌法要で、奉納演武という大役を仰せつかっています。

本人たちはその重責を知ってか知らずか・・・

まあしっかり緊張しあげるのは間違いないでしょうね。

そして夕方からは毘沙門台学区集会所道場。

大人だけの稽古です。


M拳士六段が久しぶりに参座されました。

岡山の倉敷に転勤になっても2時間かけて通って来られています。

頭下がります。

級拳士の法形修練に入った頃、N居拳士四段も参座。

お仕事から少林寺拳法部指導、さらにお仕事を済ませての合流です。

こちらも頭が下がります。



法形修練の後、その技を使って先日の道研であった修練方法をアレンジして試してみました。

初二段くらいまでの科目ならスムーズでしたが、五段科目となるとなかなか。

やはりある程度技がこなせてからでないと難しいようで。が

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/05/21/9492755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。