毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

全国中学生大会予選会2010年06月06日 23時43分

今日、広島城北高校で「第4回全国中学生大会広島県予選会」が開催されました。

今回も広島県高校総体との同時開催で、県下から高校生拳士と中学生拳士約100名が集まりました。

うちの支部からは、中学2年のY君とD君が「男子単独演武の部」に出場、なんと1位と2位という好成績で全国中学生大会への切符を手に入れる事が出来ました。

D君は昨年に続いて二年連続出場となります。

マイペースな二人だけれども、この1ヶ月コツコツとまじめに稽古を積んできた結果ですね。

全国中学生大会は、真夏の8月本部のある香川県多度津町で開催されます。

せっかくだから悔いの残らないよう、またコツコツコツコツ頑張りましょう。

その前にスポ少大会の組演武がありますが・・・。

また高校総体の方では、うちのOGでこの春K高校に入学し少林寺拳法部に入ったN拳士(上記D君のお姉さんです)が、組演武女子初段の部と女子団体演武の部に出場、こちらも見事入賞となりました。

高校に入って2ヶ月弱いきなりの高校総体でしたが、良い仲間にも恵まれ少林寺拳法を楽しんでいるようですね。

中国高校大会、全国高校大会もしっかり楽しんできて下さいね。

もうひとつ嬉しい事がありました。

やはりうちのOBでJ中学・高校で少林寺拳法部に入って活躍していたN君が、この春H大学に進学、少林寺拳法部に入部したとの事。

今日後輩の応援に来ていて、私を見つけるなり報告してくれました。

NちゃんにしろN君にしろ、うちに縁のあった拳士がこうしてがんばって続けてくれていることは本当にうれしく思います。

高校大会や学生大会にお手伝いで参加する楽しみがまた増えました。

ありがとう。でもたまには古巣にも顔出してね。

男子単独演武出場拳士


出番待ち・・・D君は緊張して吐きそうだった・・・そうです。

Y君は妙に落ち着き過ぎて、タイムオーバーしないかとひやひやでした。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/06/06/7202532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。