毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

主座デビュー2010年09月22日 22時33分

この日の稽古の鎮魂行。(少林寺拳法の道訓等を皆で唱和し、瞑目を行います)

白帯拳士で2年生のK君が主座(前で皆のリードをします)に、同じく1年生のI君に打棒(瞑目中、六尺棒を持って巡回します)にそれぞれ初体験しました。

K君もI君も、私からの突然の指名に目を白黒させていましたが、いざ始めてみると初めてとは思えないほど上手に出来ていました。

主座にも打棒にも作法がありますが、普段から先輩がするのを良く見ていたのでしょうね、少しのアドバイスだけで緊張しながらもやりこなすことが出来ましたね。

感心しました。

ん?打棒の時は目をつぶっているはずだけど・・・。

これからもまたやってもらう機会があると思います。

一回々々自信をつけていって、もっともっと堂々と出来るようになって下さいね。

次回はK君とI君が交代です。

TちゃんとB君も待っててね。

小さなK君に巻物が大きく見えます。

長くて重い棒にふらつきながらがんばりました。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/09/22/7197457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。