毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

出張です。2012年06月22日 08時03分

今日はこれから、仕事で大阪に日帰り出張です。

可部線はまだラッシュの時間には早いのか、余裕で座れました。

でも二駅ほど行くとすぐに満員、通路もぎゅうぎゅうになりました。

誰ひとり話する人はおらず、みんな携帯やスマホを覗きこんでいます。

(私も一緒か)

三ボックス前の通路に立っているおばちゃんが旅行バックを棚に載せようとしているのですが、手が届きません。

混雑しているので荷物を上げようとされているのでしょう。

周りの人は携帯に夢中なのか、気づかぬ振りをしているのか・・・?

何回かトライされていますが、座っている人の足が邪魔のようで目で訴えておられますが・・・。

せめてひとつ前のボックスなら私がしゃしゃり出れたのですが。

結局諦めて大きな荷物を肩に掛けたまま立っておられました。

私はバスや電車での通勤通学をしたことが無いので、たまに朝の電車に乗ると色々新鮮です。

こうやってブログを打ちながらも八方目で?きょろきょろしてしまいます。

・・・なんて毎朝通勤でしんどい思いしている方にはそんな余裕も無いんでしょうね。

そろそろ広島駅です。

昨夜はあんまり寝れなかったので新幹線の中で寝ます。

会議で寝ないように。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2012/06/22/6488868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。