毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

彫刻展伺いました!2015年02月12日 12時28分

昨日の広島武専、昇格考試、県連臨時総会(もう一期、事務局長をさせていただく事になりました^^;)終了後、広島市立大学少林寺拳法部監督の彫刻展に伺いました。

会場は中区上八丁堀のギャラリーG

ちょうどレセプションパーティー中で、アルコールも振る舞われていましたが、車なので残念(TT)

少林寺拳法の仲間も接待したり、バーテンダーしたりと手伝っていました。



彫刻と言うと削っていくイメージがありますが、これは金属を叩いて形を創っていく鍛金と言う技法だそうです。 

ギャラリーの二階にあった手印の作品が気に入りました。

壁から手だけが突き出ています。

薬壺を持ってたので薬師如来の手でしょうか?

本来硬い鉄のはずなのに、とてもしなやかな柔らかさ、優しさを感じさせられました。

あら、見入ってしまって写真撮って無かった(^=^;

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/02/12/7571225/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。