毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:黄色帯おめでとう!2020年07月01日 22時06分

今日の安佐南区民文化センター道場。

今春K高校に進学し、少林寺拳法部に入ったM田、K川拳士が出稽古に来てくれました。

さっそく鎮魂行の主座と打棒をお願い。



このコンビも半年ぶりです。

部活もがんばっているようで安心しました。

さて今日、一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITYが示す考試再開の条件を満たした上で、低学年白帯さん4名の昇級試験を行いました。 


本来なら3月初めに受ける予定で宿題も済んでいたのですが、コロナによる稽古休止で結局4ヶ月もお待たせすることになってしまいました。

でもその間も動画で復習してくれてたり、再開してからもがんばった甲斐もあって、みんな無事合格!

3月に準備してあった黄色帯もやっとお渡しすることが出来ました。

良かったね!





今日は見学の方も来られていたので、もしかしたらすぐに後輩が出来るかも。

良いお手本となれるカッコいい黄色帯拳士になってください!

※※※※※※※※※

・・・広島でも感染者の再発がありました。

来週から予定していた月曜日の稽古再開は、ここ数日の様子を見て改めて判断することにしました。

もう一度、帯ならぬ褌を締め直さなければいけないか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/07/01/9263896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。