毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:話題いっぱいです。2021年04月28日 22時58分

今日の安佐南区民文化センター道場。

話題がいっぱいで、いつものように端折れません(^.^;

見学体験に来られていた小1君が入門を決めてくれました。

道衣が届いたらみんなの前で自己紹介してもらいます。

お家で練習しておいてね。

定年を機に20年ぶりの復帰をされたM岡拳士(四段)にも挨拶していただきました。


これから子供たちの指導をお願いすることもあるでしょう。

マスクを外してお顔を見せてもらいました。

思ったより(失礼)優しそうなお顔に子供たちもホッ?

新しい道衣はまだですが、いい機会なので胸の卍の意味、ソーエンに変わった経緯を今日のお話としました。

先週、体調不良でお休みだった小3、年長のI元兄妹の昇級試験を行いました。

Youtubeを見たりして2人で練習して来たそう。

上手に出来てましたよ。

妹ちゃんはずっと不安だったようですが、黄帯を手にしてやっといつもの笑顔に戻りました。


この笑顔が私にも元気を与えてくれます。

さて、いよいよ明日が昇段試験本番の2人。

まずは最後となる学科模擬テスト。


ここは接触稽古が出来ないので、最後にみんなの前で単演を披露してもらいました。

今日は居残り稽古は無し。

早く寝て明日への英気を養ってくださいね。

明日は2人の笑顔を見られますように(^^人

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/04/28/9371953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。