毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:やり甲斐貰えてます!2021年07月21日 22時37分

今日の安佐南区民文化センター道場。


明日からの夏休みに少し浮かれてるのかな?

小学生たちはあまり気持ちが入ってなかったような。

そんな中、先週見学に来られた小4双子さん、月曜日に来られてた小5男の子君が入門を決めてくれました。

新入門者は責任者たる道院長が担当することになっています。


理解力も集中力もバラバラな1年生2名と4年生2名、5年生1名。

一緒に見るのはかなり根気がいりますが、大変な分だけやり甲斐も貰えてます!

明後日の全国大会選考会に出場する黒帯2名に、演武を披露してもらいました。


ここは接触が不可なので間合いを取っての演武です。

慣れないためか気合は今ひとつでしたが、息は良く合っておりスピード感もありました。

相手の動きが良く見えるのかもしれません。

こういう練習法もありかもしれませんね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/07/21/9400332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。