毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:開祖忌&入門式でした!2022年05月18日 23時01分

今日の安佐南区民文化センター道場。

開祖忌法要を行いました。


T内拳士の司会のもと粛々と進行、開祖の遺徳を偲びつつ今後益々の精進を誓いました。

儀式初体験の白帯さんたち、ずっと神妙にしてくれていました。 


えらい!


続いて入門式。 

少年部からは5名の新入門者。



特に先週入門を決めてくれたばかりのM田兄弟、道衣間に合って良かったね!

初道衣姿もたどたどしい合掌礼も初々しい!


一般部からは転籍のY野拳士四段。 

拳歴は40年近いのですが、スポ少からの転籍のため金剛禅の入門式は初めてです。 

改めて金剛禅門信徒としての初心と自覚を持っていただけたのではと思います。

しかし、道院長の私より数倍貫禄ありますね(^o^;


奉納演武は、中1初段のT本、D口ペア。

立ちっばなし直後だったからかイマイチ動けてはなかったけど、がんばってくれました。

22日の小教区開祖忌法要でも演武してもらうことになっています。

知らない先生たちの前でさぞや緊張するだろうなあ。

それが狙いでもありますが(^^)v

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。