毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

水車に挑戦!2022年07月16日 22時06分

また増えてますねえ。

今日うちからも中学生と一般が2名、陽性診断を受けたそうです。

今週は稽古をお休みにしていたので、2人とも前の参座から1週間以上経っています。

今日の大人の稽古は通常通りとしました。

しかし先週に続いてM原拳士とおふたり様でした。

法形は白蓮拳を研究。

「払受段突は白蓮拳なのに、同じ段攻防の下受段突、外受段突、打上段突は仁王拳なんですよ。」なんてことを言いながらコンプリートしました。

その後は先週に続き錫杖伝。

今日はいわゆる水車に初挑戦してもらいました。

30分くらい訓練すると最初のぎこち無さが消え、長身も相まって迫力ある水車となりました。

お約束の足にゴン!!が3回ほどあった事は忘れておきましょう(^^)v


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/07/16/9509664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。