毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:改めておめでとう!2015年04月13日 22時18分

今日の行友集会所道場。

少し遅くなりましたが、3月に見事初段に合格した、R君の允可状が届いたのでお渡ししました。

実は2月に先に合格しているお父さんには、ケガでお休みしているため、まだお渡し出来ていません。

帰ってお父さんに自慢してやれ(^_-)-☆


いでよ!神龍!2015年04月14日 22時27分

ご存知ですか?

今、モバイル版ヤフーメールがキャンペーン中で、壁紙を悟空に着替えられます!

1日開く毎にアイコンのドラゴンボールが増えていく!

7個集まったらどうなるの?

ひとつ願い事を叶えてくれるのかな?

あと2日、ひそかに楽しみです(^=^v 



今日の稽古:修造でした(^=^;2015年04月15日 23時17分

今日の安佐南区民文化センター道場。

新しいメンバー7名、全員に転籍決めていただけました!

嬉しいですね!

早速、今日から一緒に大会演武の練習に合流。

みんな大会未経験、演武も初めて、技も習っていないのが多いようで、戸惑いながらもがんばっていました。

私も今日は修造でした!

声が枯れた^^;

ただ、みんな水曜日しか参座出来ないそうで、数えると県大会まで今日入れて練習日は5回しかありません・・・まあ、何とかなるでしょう(^_^;)v

元メンバーで組んだ小学生団体演武も、2名が月曜しか来れなくなってしまって・・・まあ、こちらも何とかなるでしょう(^=^;)v

出来る範囲で精一杯がんばってもらうしかありません!


さて今日は、道院の前年度収支決算報告の締切り日でした。

今はネットのシステム上で打込むだけなので楽ではあるんですが、日々コツコツとやっとかなくては後大変なのは同じ^^;

サボり気味の私は、昨夜何とか間に合わせました。

実は今日が締切りなのを忘れてまして、たまたま同じ小教区の新人道院長さんから決算の事で相談を受けてハッ!

気付く事が出来た次第なんです。

助けられた!感謝です(^^人


お見苦しくてゴメンナサイ!2015年04月16日 22時51分

モバイル版ヤフーメール、ドラゴンボール7個集まった!

予想に反して、アイツが出て来ました(^=^;ブルブル

今進行中の人がおられたらいけないので詳細はナイショ。

これってまだ続くの?


ところで広島県連、県教区、武専各サイトからの、オフィシャルサイト各ページへのリンクを貼り直しました。

全ページにメニューがあったので大変!
今後の事も考え、ついでにフレームタイプに作り替えました。

でも問題が(^_^;)

スマホで見た時、変になってしまっています。

ブラウザにもよるのでしょうが、左のメニューが固定されてしまって、右のメインページがはみ出てる(TT)

iPhoneやパソコンではいいみたい。

う~ん、これはしょうが無いのでしょうか?

ゴールデンウィークにでも修正挑戦してみます。

それまでお見苦しいままでゴメンナサイm(_ _;)m


春ですね!(^O^)!2015年04月17日 15時30分

長いヤツ、苦手な方は閲覧注意(^^)

今日はすごくいい天気!

田舎道を走っていると、黒いちっちゃな毛だらけなヤツや、長くて手足が無いヤツがあちこちで道路を横断しています。

春ですね(^^)

利用者さん宅に着いて車を降りると、目の前にその長いヤツが。

びっくりしたようで、道路脇のネットの穴を通り抜けて逃げようとしたのですが、体の半分くらいで引っかかってしまいイゴイゴしていました。

文字通り「手も足も出ない」?(^=^;


お目々直しです(^^)v2015年04月17日 22時43分

昼間はヘビなんて投稿してしまったので、お目々直しに!

その後伺ったお宅に、新しい家族がふたり増えてました!

先月生まれたばかりだそうです(*^^*)

カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!

写メを撮られてビクついているふたりをよそに、お父さんは外でひなたぼっこ、お母さんは器用にお水飲んでました(^^)




今日の稽古:淋しいけと嬉しい!2015年04月20日 23時26分

昨夜からの雨で、大雨注意報、8月の土砂災害被災地の八木や梅林、三入や大林には避難準備情報が発令されていました。

折しも今日でちょうど8ヶ月目、不安な夜を過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

夕方には雨もあがり、避難準備情報も解除されたのでホッ!

しかし今日の行友集会所道場、お休みが多かったです。

体調不良、雨の様子を見られた方もおられたようです。

少ないなりに組合せを調整しての演武練習、馴れ合いが無くて逆にいい感じでした。

道場も広く使えましたが、やっぱり淋しい〜(^_^;)


でも来週からは月曜日も賑やかになりそうなんです。

実は一昨日、嬉しいメールが届きました。

例の新しい仲間のうち、大会に出る5名が月曜日も参座してくれる事になったのです。

当初は水曜日しか来られないという事だったのですが。

距離も水曜日より倍以上遠くになるのですが。

特にお願いした訳では無いのに、ありがたいです(TT)

私も声を枯らしてがんばらなくては!

あっ!もちろん体も動かしますよ(^^)v

今日の稽古:もう毘沙門門下です!2015年04月22日 22時49分

今日の安佐南区民文化センター道場。

転籍拳士の7名勢ぞろい、手続きもほぼ完了したので、うちの袖章をお渡ししました。

これで名実ともに、広島毘沙門道院の門下となりました!

早く皆んなと仲良くなって、本当の仲間、同志になってもらいたいものです。


今日は座り方、立ち方の確認から入りました。

やる事なす事ひとつひとつに細かい事言われて、目をパチクリさせてます。

うるさい先生じゃなあって思われとりそう(^=^;

お仕置きじゃ(*^^*)2015年04月23日 23時50分

突然、「いち。」「にい。」とか「誰々さん。」とか、家のファックス電話器が喋り、ドキッとさせられます。

犯人はこいつ。

電話器に飛び乗りやがるんです。

どこかに勝手に掛けないかとヒヤヒヤしています。

知らぬ間に留守電も解除されてた。

お仕置きで変顔(*^^*)


乗れないようにしなくては。

猫の手も・・・2015年04月25日 23時49分

今朝、市内F道院長のお父様が亡くなられたとの連絡を受け、県内所属長に訃報を配信、夕方お通夜に出席して来ました。

正信偈と導師様のお話、喪主のF先生のご挨拶、とても心に染み入るお通夜でした。

お通夜から帰ってからは、明日の武専の準備と、その後ある役員会の資料づくりでした。


今、やっと出来ました!

色々やる事あって猫の手も借りたい(*^^*)