毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の特練:まあまあです?2015年10月25日 22時37分

中学生M君の昇段は終わりましたが、次が控えています。

12月初段受験予定の小6の2人。

今日、スポーツセンターで特練をしました。

基礎科目はまあまあ、演武も順番だけはしっかり覚えてて今の段階ではOKかな。

剛法法形は裏表でまだ迷ってます。

まあ、大人でも迷うから仕方ない。

これからしっかり体で覚えてもらいましょう(^^)v



今日の稽古:痛い(TT)2015年10月26日 22時28分

今日の行友集会所道場。

お休み多し。

でも参座した拳士は、熱心に稽古励んでくれました!

大人の時間開始前に、軽〜く空乱を。

が、蹴込を不用意に受けてしまって・・・左手中指を突き指(TT)

痛みはひどくないけど、RICEでとりあえず様子見とします。


今日の稽古:あやかりたい(^_-)2015年10月28日 22時06分

今日の安佐南区民文化センター道場。

小学生は少なかったけど、中学生はいい参座率でした。

月曜の突き指で拳が握れないので、基本は黒帯青葉マークのM君に基本をお願い。

少し照れながらも、しっかりこなしてくれました!


指の方は、昨日今日としっかりテーピングしていたためか痛みもだいぶ和らぎました。

油断は禁物ですが、あまりにも不便なので稽古前に簡易テーピングに変更。

これでも充分動きを制限出来ます。


え?A会長にあやかろうと言う訳ではありませんよ。

いや、あやかれるものならとても嬉しい事ですが(^^)v

今日のお昼:食い過ぎたぁ(^.^;2015年10月30日 12時57分

月末日は一日会社で事務処理です。

お昼は皆でトンカツデー。

柔らかくて美味かった(^^)v

ご飯、キャベツ、お味噌汁がおかわり自由なのは嬉しいが、ついつい食べ過ぎてしまいます!


お上りさんして来ます(^_-)2015年10月31日 07時45分

広島駅にて朝うどん!

これからお上りさんして来ます。

やば!あと5分しかない(^.^;


拘束されます(^_-;)2015年10月31日 12時44分

適当に腹ごしらえしてから現着。

少林寺拳法東京研修センター。

実は初めて来ました。

会議と、明日の全日学生大会の打合せで午後7時まで拘束(?)です(^^)v


(一般財団法人少林寺拳法連盟、個人会員として参加しています。)