毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

腐っても!?2016年01月27日 08時21分

腐ってもポルシェ!

なんかカッコいい(^^)



今日の稽古:入試がんばれ〜!2016年01月27日 21時58分

寒気も去り暖かな一日でした(*^^)vホッ

さて今日の安佐南区民文化センター道場。

稽古始め、雪、入門式、雪、新春法会・・・って感じだったので、今年に入ってやっと通常稽古出来た感じです。

でも体調不良でお休みがチラホラ。

少しさびしい稽古でした。

そんな中、来週高校入試を控えたN野君参座。

余裕なのか?こっちが心配になります(^.^;

そんなら?と、学科の講師をお願いしたら、いやいや私なんかよりよっぽど上手でした。


小学生にもわかりやすい言葉を使って、やさしく説明してくれました。

幼稚園から続けてくれている彼の成長を垣間見ました。

修行の心得8番「永続して行う」

やはり継続は力なりですね(^^)

同じく中3のN村君は一般の稽古にも残ってくれるし。

「目的」はしっかり確立されている!

受験生みんなみんな入試がんばれ〜!!

新年会&結婚お祝いでした(^^)v2016年01月30日 23時20分

今日は広島毘沙門道院一般部新年会。

残念ながらお仕事などで全員参加とはなりませんでした。

特に新人さんお2人が来られなかったのは残念。

次の機会にぜひ。

でも、OG家族も来てくれたりして賑やかな席にしてくれました。

実は今日のメインは、H川拳士(旧姓M脇)の結婚お祝い!! 

めでたい!

皆にひやかされながらも「幸せ〜」オーラをはなちつづけてました! 

道院と一般部一同から、新しい姓が刺繍された道衣と帯をプレゼントしました。

次の武専では、いろんな人に突っこまれる事でしょうね(*^^)v

お幸せに!!!



色々突っ込みどころがあったけど、雰囲気も良く、美味しかったです!