毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:一念発起!素晴らしい(^-^)2018年04月25日 23時20分

今日の安佐南区民文化センター道場。

小中学生の部は早くも4月最後の稽古となりました。

全員集合とはなりませんでしたが、なかなか賑やかでいい感じです。

でもなぜか冷房が効いて寒い~。

集中管理で部屋毎に調整出来ません。

肩叩き乱取りでまずアップ(^-^)v



見学者がありました。

60歳台の未経験の男性です!

定年退職されて数年、運動不足を感じられての一念発起だそうです。

子供たちが帰ったあと、説明がてら少し基本突や抜技を体験していただいたところ、まずは週一回くらい体験で来ていただけることに。

体力に合わせて楽しんでいただけるように、私もお手伝いがんばらねば!

☆☆☆☆☆☆☆

さてその間、大人の部はM原副道院にお任せ。

仕掛技の送捕をしてましたが、AKね拳士なんかぎこちない。


掛手と足さぼきだな・・・。

任せているはずなのに、つい口を挟んでしまいました。

ごめんなさい。

まあいつもの事だと思っておられるでしょうがf(^_^;

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/04/25/8833403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。