毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:初心に返られます!2023年11月01日 23時17分

11月最初の今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院、安佐南区民文化センター道場。

小学生はお休みゼロ、中学生は学校行事でおひとりお休み、大人は体調不良で数名お休み。

インフルエンザも流行って来ているようですが、うちの子供たちは元気一杯です。

鎮魂行の担当は主座K穏拳士、打棒K池拳士。


先輩たちのをちゃんと観察していたのでしょうね。

そんなに回数はやってないはずですが、安心して見てられました。

小学生は次の昇級試験に向けての練習を開始。


目に見える目標があると、自然と皆の真剣度が増します。

普段からこうだと楽なんだけどね。

大人の部では、今日、入門手続きを完了したばかりのホヤホヤK上拳士にまずは腕十字固。

そして鈎手守法を反復練習をしてもらいました。


先輩拳士たちもお付き合い。

初心に返る良い機会となったようです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/11/01/9630457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。