毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の修練:変わってって!2024年01月31日 23時37分

今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院、安佐南区民文化センター道場。

早いもので1月最後の修練でしたが、残念ながら体調不良と送迎の関係で数名がお休みとなりました。



基本、法形修練で、茶帯以上は道院長が担当。



実は6年生は、来月の県高体連主催の中高大合同練習会に体験参加させていただく予定となっています。

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加します。)

そこで恥ずかしい思いをさせないようにと少し厳しめの修練となりましたが、しっかりついて来てくれました。

少年部のリーダーとして、後輩たちの良いお手本になれるようもっともっと変わってってくださいね。

大人の時間は8名。


基本でしっかり動いた後、白帯さん方は逆小手に初挑戦。

先輩方に手を取ってもらいながらも、左右の手の微妙な使い方、足さばきとの連動に苦労されていました。

ある程度まで習得するのに逆小手三年、送小手五年と昔から言われています。

焦らず楽しく学んでいきましょう。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2024/01/31/9655422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。