全国中学生大会でした! ― 2024年08月25日 21時17分
8月24日〜25日、岡山市総合文化体育館にて、第18回全国中学生少林寺拳法大会(一般財団法人少林寺拳法連盟主催)が開催され、全国から811名の中学生拳士が参集しました。
当道院からは、男子組演武にT本、D口拳士、女子単独演武にF廣拳士が、県代表として出場しました。
男子組演武はギリながらも予選を通過、2日目の準決勝に進出出来ました。
ただ決勝の壁はさすがに厚く高い。
でも彼らなりに精一杯の演武を披露出来てたんじゃないでしょうか。
中学生最後の大会を終え、晴れ晴れした表情していました。
女子単独演武予選は、コート内すべて黒帯さんのハイレベルの中、物怖じせずこれまで一番の演武が出来てました!
全中デビューの1年生、これからです!
全中デビューと言えば、N居拳士(K高校、広島教職員支部兼籍)も審判員として初参加でした。
並み居る先生方に混じって堂々と審査していました。
合間には運営スタッフとしても奔走していました。
大変お疲れ様でした。
ふと見るとうちの3人、コートで初めて会った拳士と楽しげにお話したり、お互いの出番が終わるとタッチで讃え合ってたり。
観覧席でも他県の拳士に話しかけて、なんか盛り上がってました。
単なる競技では無い少林寺拳法だからこそかもしれませんが、普段おとなし目の彼らのコミュ力、ちょっと驚き見直しました!
(大会には一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員として参加しました。)
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2024/08/25/9711881/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。