毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

「いわたくんちのおばあちゃん」2009年08月14日 22時45分

いわたくんちのおばあちゃん」という絵本をご存知でしょうか。

 2006年に絵本が出版され、今年には教育用のアニメにもなり、そしてこのたびNHK教育テレビ「おはなしのくに」(第7回)という番組で紹介朗読されることになったそうです。

平日の朝という時間ですが、ぜひ留守録でもしてご家族でご覧いただければと思います。

原爆と平和について子供さんにも伝わりやすい内容だと思います。

うちの拳士は必ず見るようにね。

戦争なんてものを遠い過去だけのものにするためにも。

実は「いわたくんちのおばあちゃん」は私の少~しだけ遠い親戚(妻の従兄の奥さんのお母さん)にあたります。


            NHK教育テレビ「おはなしのくに」 朗読・お芝居 安達祐実   
            放送日 8月18日(火) 9:00~9:15
                8月21日(金) 9:30~9:45(再放送)
                8月25日(火) 9:00~9:15(再放送)
                8月28日(金) 9:30~9:45(再放送)
                9月1日(火) 9:00~9:15(再放送)
                9月4日(金) 9:30~9:45(再放送)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2009/08/14/7210723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。