毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日のお仕事2012年08月28日 23時42分

今日は職場の後輩の失敗のため、お詫び行脚でした。

県北の庄原ICから西城町へ、そしてさらに県最北端の高野町、戻って庄原市内を通り抜け甲奴町、東に走って三次市内、南下して安芸高田市美土里町へ、再び東へ向かって三和町から三良坂町へ、また三次に戻ってICから広島へ・・・。

(この文章だけで、頭の中にルートが浮かぶ人はかなりの県北通?)

一体何Km走ったでしょうか?

朝、広島で満タンにして出たのに美土里町あたりで警告灯が点き給油。

田舎道で混まないとは言え、かなり疲れました。

その疲れを癒してくれたのは、利用者さん(電動カートをレンタルされている高齢者さん)の笑顔でした。

こちらはお詫びに伺っているのに、逆に私を労って下さったり励まして下さったり、暑いだろうからと冷たい飲み物を出してくれたり。

「はあもうあんた気にしんさんなや。」

皆さんの心優しさ暖かさに救われた一日でした。

今日の稽古2012年08月29日 23時16分

うちが練習場所としてお借りしている中学校で、今朝悲痛な事件がありました。

実は私は知らなかったのですが、道場に集まった子供たちから聞いてびっくりしました。

稽古の最後、子供たちに力を込めて言いました。

「どんなことがあっても自分で命を絶つような事しちゃあいけんよ!」

今はただただご冥福を祈るだけです。

寄せ書きお渡ししました。2012年08月31日 21時03分


寄せ書き

喜んでいただけましたよ。

さっそく病院に持って行ってご主人に見せたいと、言われていました。

事故の後片づけも進み、お店の中は何も無い状態でした。

奥様が少しずつ片づけてこられたこそうです。

今のところ駄菓子屋さんは再開出来るか分からないそうですが、ご主人は順調に回復されているようで、そろそろリハビリに入られるそうです。

いつかまたお店が再開出来る事を祈っています。

広島毘沙門のみんな、その時はお父さんやお母さんに連れてってもらってね。