毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:3ヶ月ぶり「おかえりなさい!」2020年06月03日 22時02分

丸々3ヶ月ぶりの今日の安佐南区民文化センター道場。

まずは水曜日のみ稽古再開です。

「お帰りなさい!」でみんなをお迎えしました。

お家の都合などで残念ながら半分くらいの参座でしたが、それでもやっぱり嬉しい!

この3ヶ月で背も伸びたのか?

心なしか道衣が少し小さく見えます。

私は帯が短くなりましたが・・f(^^;

こまめに消毒、換気。

整列は間隔広め。

鎮魂行は黙唱で。



基本の気合いも出したつもりで。

号令も指示も声控えめに。


なんかシャキッとしませんが、これに慣れていかないといけないのでしょうね。

ずっと預かったままだった2級合格証書もやっとお渡しできました。

今年度中に黒帯を!という年始の目標、あきらめずがんばろう!


また、この春、K高校に入学したM田君も顔を出してくれました。

なんと小学生の頃から相棒だったK川君も同じ高校に決まって、一緒に少林寺拳法部に入部することになったそう。

新しい環境でもがんばれ!

これはかなり嬉しいニュースでした!

大人の部は、O田拳士と単演をすべて通してみました。

スローでも思うように動けてないなあ。

なにせ私、こんなに休んだのは高校受験の時以来ですから(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/06/03/9254018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。