毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:法縁繋がりそうです!2021年11月17日 22時21分

日の安佐南区民文化センター道場。

今日の鎮魂行の主座はI藤拳士に、打棒は娘さんの中1白帯S保拳士にお願いしました。

小中学生の頃にされてて、今春娘さんの入門と同時に30うん年ぶりに復帰されたお母さん。

どうも主座は初めてだったようでぐだぐだに・・

いきなりお願いして恥をかかせてしまったかなと思ったら、「ずっと見てたので大丈夫かと思ったら全然ダメでした。申し訳ありません。これからは自分がやるつもりで見るようにします。」って!



またまたまた新たに見学の方が来られました。

小1男の子とそのお父さん。

お父さんは20数年前、やはり小中学生の頃、他区のK道院でされていた経験者だとか。

その頃私も良く出稽古に行かせてもらってたので、お会いしてたかもしれません。

準備体操とウォーミングアップの手押し相撲だけ混ざってもらいました。



子供さんはかなり緊張してたようですが、父子で楽しそうにされてて一安心。

来週から一緒に体験に来ていただける事になりました。

I藤拳士をはじめ、今年復帰された皆さんの事をお話したので、心強く感じていただけたのかも。

法縁はまだまだ繋がりそうです!


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/11/17/9441041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。