毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

嬉しい報告いただきました!2022年04月08日 20時03分

今日は市立小中学校の入学式だったようです。

朝からピッカピカの1年生をたくさん見かけました。

小学校入学のK穏ちゃん、中学校入学のT本君、D口君も、親御さん共々期待と不安の入学式を迎えられたことでしょう。

そんな中、休眠拳士のお父さんから突然メールをいただきました。

今春E県の国立大学に合格、一昨日入学式を迎えられたとのご報告でした。

彼はお兄ちゃんに続いて小1で入門、コツコツがんばってがんばって6年生で黒帯取得しました。



中学進学で休眠となって6年も経ってるのに、こんな報告をわざわざいただけるなんて。

ぜひ少林寺拳法部にと言いたいところですが、やりたい部活があるようです。

そこは残念。

でも「少林寺拳法の6つの教えを心に留めて学生生活を楽しんでもらえたら・・」とありました。

そう親御さんに思っていただけてるだけでもありがたいことです。

初めての土地で初めてのひとり暮らし、それこそ期待と不安でいっぱいだと思います。

でも彼なら楽しく充実した学生生活を送ることが出来るでしょう。

応援しています!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/04/08/9479855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。