毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

県教区研修会から最後のお別れでした。2022年08月28日 23時46分

今日、我がホームグランドの安佐南区民文化センターにて、金剛禅総本山少林寺広島県教区研修会が開催されました。

県・・となってはいますが、コロナの急な感染拡大を受けてか参加者は・・

開催出来ただけありがたいです。

うちからは5名が参加。

講義に実技に、楽しく充実した時間を過ごしていました。






卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

研修会終了後、呉へ移動。

呉広道院長、高橋貞夫先生に最後のお別れをさせていただきました。

享年89歳。

70期生の広島県最古参の道院長でした。

愛媛県の西条道院出身で、私の師匠の兄弟子に当たられます。

そんなご縁もあって、私が18歳の時、広島に来た当初から可愛がっていただいていました。

本山での道院長研修会には必ずお供させていただいていました。

ここ最近はコロナでなかなかお会い出来てなかったのが残念です。

昨夜もお会い出来るとのことでしたが、道院を休みにしたら先生に怒られそうで。


安らかなお顔。

涙を堪えられませんでした。合掌



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/08/28/9521730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。