毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:開祖忌法要&入門式でした!2023年05月17日 23時09分

今日の安佐南区民文化センター道場。
開祖忌法要&入門式を挙行しました。


金剛禅開祖、少林寺拳法創始者である宗道臣先生が亡くなられたのは1980年(昭和55)5月12日。

その近い日を選んで、全国の各道院では開祖忌法要を行い開祖を偲び、修行の決意を新たにします。

M原拳士の司会により開式され、教典唱和、表白文奉読、献香と粛々と進行されました。





続く入門式では、新入門の少年部H川拳士、兼籍の一般部I石拳士が誓願文を奉読しました。

年長さんのH川君、ママさんにサポートしてもらいながらなんとかこなしてくれました。

よくがんばったね!


I川拳士は流石Teacher!、初見の誓願文をスラスラと読み上げておられました。


比べて私の表白文、今回なぜかカミカミでした。

たまには練習しとかないとね(^o^;

奉納演武はいつもの中学生おふたり。
いつでもすぐ出来る組がいるのは助かります。


先日の道院長講習会のお土産、「少林寺拳法どら焼き」を配ってお開き。
「あ!すごい!ソーエンがついてる!」

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/05/17/9586938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。