毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:恒例です!2022年11月21日 22時10分

昨夜は眠い目をこすりながら、県連や道院サイトを更新しました。

大会結果に自分の事を載せるのは、気恥ずかしいもんですね。

さて、今日の安佐南区上安、行友集会所道場。 

ただでさえ少人数の月曜日、先週でひとり引越ししてしまったうえに送迎の都合で2人お休み。

残った精鋭たち?に昨日の報告をしました。

反応が薄い(^o^;

コロナで大会に一度も出たことが無い子ばかり。

無理もないか。



さて、中学生の2人はこれで今年度の大会シーズンは終了です。

県中学生大会から始まって、全国大会選考会、全国中学生大会、県中学生秋季大会、そして今回の全国大会。

まだまだコロナ禍の中、5つもの大会が無事開催されて出場出来たことはありがたい事です。

感謝しなくてはね。

そして大会終了後のうちの恒例修練。

まずは左右を替えて、そして今度は攻守を入れ替えて演武を通します。


さんざんやって来た演武も新鮮な気持ちになれます。

あーだこーだ言いながらも楽しそうに修練していました。

子供たちにさせといて私がしない訳にいきませんよね。

単演でですが、そこそこ動けるようになるまで何度か通してみました。

左右はなんとかなりましたが、M先生のパートはなかなかです。

こんな難しいことをしてくれてたんだなあと、改めて相棒に感謝です!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/11/21/9542745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。