毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の修練:貫禄出て来たかな?2024年09月18日 22時33分

今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院、安佐南区民文化センター道場。

まだまだ残暑厳しいですが、修練開始時にはすっかり暗くなり満月もバッチリでした。

ただ、季節の変り目だからか体調不良で数名お休み。

小学生7名、中学生2名、高校生1名、大人8名の参座となりました。


鎮魂行の主座は、S本拳士が恐る恐る立候補してくれました。

ならばと打棒は、同じく中1のF廣拳士にお願い。



先日の中高大合同練習会でもがんばったふたり。

少し貫禄が出て来たかな?

I石拳士とY上拳士(今日はお休み)の二段合格を報告しました。

皆から祝福の拍手の中、「もし落ちたら◯◯買ってくださいね!」とプレッシャーかけてたF廣拳士だけは「残念!」と。

大人の時間はその二段試験で出た技を復習。

・・・と、換気の為に少し開けていた窓からお客さんが。

オオスズメバチでした。

修練中止して職員さんに殺虫剤で対処してもらったのですが、子供たちがいる時間で無くて良かった!

さすがに徒手空拳では敵いません。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2024/09/18/9717793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。