毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:指導者冥利です(TT)2017年02月20日 23時10分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

めったにないのですが、今日は仕事で遅れてしまいました(>_<)

出先から会社に戻る段でもうこれはヤバイと分かってたので、先に寄って道場のカギを開けておきました。

「先生は仕事で少し遅れます。黒茶帯、よろしく。」とだけ黒板に。

今、早く来れる幹部や一般もいませんし、頼みの中学生たちは定期テスト週間に入ってお休みとのこと。

送迎の保護者の方にメールして、指示を伝えてもらうこともできましたが、あえてしませんでした。

普段、私が遅れた時の指示なんかしたことないのでどうなってるかな?

楽しみのようなこわいような。

20分遅れで道場着くと・・・小6茶帯M田君が準備体操から基本までやってくれていました。


他の茶帯さんはお休みだったので、自分しかいないと思ってがんばってくれたみたいです。

ありがとね!

先生うれしいよ(TT)v

後輩たちも先輩に協力して、しっかり言うことを聞いていました。

私の時より真剣?

ごほうび?に今日は帯取り乱取り、中段限定乱取り、頭はたき乱取りで戯れました(^^)



大人の部は初段H田拳士参上。

土曜に錫杖しましたよと言ったら、「私もやりたい!」と。

天井のむき出し蛍光灯に留意しながらも、いい汗かきました(^^)v


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/02/20/8370705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。