毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:お忘れのようで(^o^;2022年05月09日 22時11分

今日の安佐南区上安、少数精鋭?の行友集会所道場。

5月最初の稽古でした。

昇級準備でしたが、連休で頭の中もお休みしてみたいで、特に白帯さんはすっかりお忘れのよう(^o^;

まあ、しっかり連休を楽しんだんなら良しとしましょう(^^)v



さて5月12日は、少林寺拳法創始者宗道臣開祖のご命日です。

この週末、香川県多度津町の本山である道院長研修会でも法要が執り行われます。

全国の道院でも法要が義務付けられており、また宗道臣デーとして何らかの社会貢献活動をしようという月間にもなっています。

うちでも明後日水曜日に宗道臣デー、来週の水曜日には法要を予定しています。

今年は22日にうちの主管で小教区の開祖忌法要があるため、土曜日の大人の部の法要は取りやめました。

なかなか通常稽古に戻れそうにありません。

昇級試験、また延びそうです(^o^;は

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/05/09/9489192/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。