毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:お着替えテストでした(^^)d2018年01月15日 11時00分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

小中学生の部、お休み多数f(^^;

手洗いうがい、体調管理しましょうね。

☆☆☆☆☆☆☆

うちでは諸事情で道衣で来ることを許可していますが、新入門者は最低でも1ヶ月は道場で着替えてもらうことにしています。

着方、帯の結び方はもちろん、脱いだ服や道衣のたたみ方を先輩たちから教わって、しっかり身に付けてもらいます。

そしてテストに合格すれば、次回から道衣で来てヨシ!

ただし、洗濯してもらった道衣は自分でたたむ。

帰って脱いだあとは、洗濯かごなど決められたところにきちんと入れる。

これが約束です。


今日は白帯3年生T口君がテストを受けました。

無事合格で嬉しそう!

でも約束はきちんと守ってよ。

お母さんにメールしとくからね(^^)d

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/01/15/8770485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。