毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の特練:最後でした!2021年04月25日 20時43分

29日の初段受験に向けて最後の特練となりました。

まずは全部通しの模擬テストです。

実技では、模擬でもそこそこ緊張して頭から飛んでしまった技もちらほら。

本番での緊張は避けられないでしょうから、少しでも慣れておきましょう。





防具の着脱に少し戸惑っていたので、息抜きを兼ねてタイムトライアルゲーム!

防具までかけ寄り着座で装着、後のバックルと緩みの確認を互いにし合って合掌礼、そして整列までのタイムを測定しました。

1回目、バックルに戸惑って1分16秒。

この時点で目標を50秒に設定。

2回目、少し慣れて58秒、惜しい!

3回目、おお!急に伸びて38秒!

早ければいいってものじゃないけど、テキパキ行動で臨めそうです。



D口君のお母さんから「冷やし焼き芋」の差し入れをいただきました。


冷やすと甘味が増すのでしょうか?

こんなに美味しいなんて知らなかった(^o^;

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/04/25/9370898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。