毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:失敗でした?2023年07月08日 22時42分

雷雨も落ち着いた、今日の毘沙門台学区集会所道場。

でも参座者はI石拳士おひとりでした。

高校少林寺拳法部では生徒さんが一足先に二段受験予定だそうで、負けずとがんばっておられます。

今日は逆小手からの変化技。

それぞれのシチュエーションを確認しながら4つの技を復習しました。

締めには小手抜、逆小手を含めた6技で連続複数法形修練にチャレンジ。

いやあ失敗、6技は多すぎました(*_*;シンド


2階の和室では「毘沙門台おやじの会」の会合をされていました。

毘沙門台小学校の子供たちのために、色々と企画して活動されている有志の会です。

コロナで3年振りの集まりだそう。

実は私も15年程前までお世話になってました。

さすがにメンバーは代替わりしているでしょうが、こうして続いて活動されていることは素晴らしいですね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/07/08/9600510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。