毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:三度嬉しい!?2023年08月02日 23時13分

8月最初の安佐南区民文化センター道場。

少し早いですが、鎮魂行に先立って爆心地に向かって合掌黙祷。


信条第二、いつも以上に心に染みました。

その鎮魂行の当番は小学生に戻りました。


トップバッターは今回茶帯となったM﨑君とS本君にお願いしたのですが、声も打棒の音もイマイチ。


久しぶりで緊張したかな?

少年部のリーダー、頼りにしてるよ!

先月昇級した皆さんの合格証書が届いたのでお渡ししました。


試験当日の合格発表、袖章や帯をもらって、そして合格証書と三度嬉しい昇級試験です。

さあ、これから新しい級の格に変わっていってくださいね!


高校生と小学生の姉弟さんの見学がありました。

しっかり運動出来る服装で来られてたので、準備運動、鎮魂行、基本を体験していただきました。

実はお姉さんは小さい時に少しされていたそう。

10年ぶりとは思えない突、されてましたよ。


(当道院では、人づくり、自己研鑽の為、一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITYの昇格考試受験を推奨しています。)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/08/02/9606892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。