毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:体験有りました!2023年10月16日 23時33分

世界大会アーカイブ配信が始まりました。

O野木先生の解説、耳が痛い〜(TT)

でも、50代前半ではないかと言われていたんでちょっと嬉しかったです。

ただ、名簿がずれていたようで、表示も紹介も前の方の名前になってて残念。

かと思えば、黒帯ワールドさんが公式ブログでアップされている沢山の写真の中に、自分を見つけました。

なかなか格好良く写ってて嬉しいです(^^)v

ありがとうございます、

さて、今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院、行友集会所道場。

肌寒くなりましたが、道場は元気な子供たちで賑やか。


中学生男子二人は中学生秋季大会に向けて演武修練再開です。

世界大会選考会から5ヶ月、同じ構成にさすがに飽きた感があったのでちょっと変更。

順番を全て逆にしてもらったところ、あーだこーだと楽しそうにやってました。

先週水曜日、見学に来られた方が続けて体験に来られました。

子供たちが帰った後、マンツーマンで礼法や座法、基本の構、突をレクチャー。

武道どころかスポーツもほとんど未経験とのことでしたが、筋は良さそう!


でも最初から詰め込むとしんどいので、しばし小休止を入れて金剛禅についてもお話を。

ちょっとおかたい話もしてしまいましたが、興味をお持ちのようで結構食い付いてくれてました。

私と同い歳で、色々とお話も合いそうで嬉しいです(^^♪

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/10/16/9626073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。