毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:法縁に感謝!2023年11月27日 23時29分

今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院、行友集会所道場。

月曜日も来てくれているメンバー、久しぶりに全員集合でした!


小学生は、H川拳士、中学生黒帯の2人、道院長で振り分けての昇級試験準備。

目の前に目標がぶら下っているからか、普段より真剣味が増してます。


このままがんばりましょう!

(当道院では、自己研鑽、修行の目標として、一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITY主催の昇格考試受験を推奨しています。)

大人の部、H川拳士に相手をつとめてもらい、K川拳士の今までの復習と新しい技をひとつ。


ご自分では覚えが悪いと言われていましたがどうしてどうして、このひと月弱で着実に身に着いて来ています。

そんなK川拳士に早くも後輩が出来るかも?

なんと今日、また大人の見学者が来られました。

20歳代半で、やはり少林寺拳法どころか武道の経験ゼロとの事。

さっそく、ミットを使って目打、金的蹴、正対からの小手抜、寄抜・・・と少し体験していただきました。


かなり緊張されてたようでしたが、色々お話しながらやっているうちに硬さも和らいで動きもスムーズに。

来週からも続けて体験に来ていただけそうです。

何年かぶりの大人の入門があったばかりなのに、不思議なものです。

法縁の導きに感謝です!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/11/27/9637986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。