毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:易筋行です!2023年12月13日 22時39分

今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院、安佐南区民文化センター道場。

子供たちの昇級試験でした。

クラス毎に順次、担当考試員(道院長)のところに赴きます。

「今日ばかりは優しい(?)道院長ではありません。知らない先生だと思って真剣に試験にのぞみなさい。」と恒例のゲキでスタート。

緊張からか残念ながら再試となった子もいましたが、なんとか皆がんばってくれてました。

今日の法話は、「易筋行」について。

「昇級も自分が変わっていくための目標なんだよ。」と。

実は、一般白帯のK川拳士のお休みメールが、「・・・今日の易筋行はお休みさせていただきます。」だったのです。

普段は練習や稽古、良くて修練と言ってるのに・・反省です。

ドタバタして小中学生の時間に写真撮れませんでした。

大人は三段、四段の3名で高段者科目を。


身長180クラスのおふたりにT内拳士、奮闘です!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2023/12/13/9642463/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。