毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の修練:元気一杯です!2024年04月03日 22時32分

今日の金剛禅総本山少林寺広島毘沙門道院は、今年度最初の安佐南区民文化センター道場。

ホールでのイベントのため練習室が使えず、3階の音楽室となりました。

たまに環境が変わるとテンションあがるようで、子供達はさらに元気一杯。



床がPタイルのため心配です。

「走らな〜い!」「まわりよく見て!」

子供たちにはちょっと難しい、礼拝詞と道訓の読み合わせをしてみました。


耳で覚えた場合は覚え違いをしている事がままあります。

私も小学生の頃そうでした。

漢字も難しいけど、何となくで良いので意味も感じてもらえれば!


大人の時間は、居残り中学生4名も含めた13名でした。


普段からこれくらいいれば盛り上がるんですが。

残念ながら春休み限定でしょうね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2024/04/03/9672981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。